• 直島フェリー&高速船
  • 豊島-直島フェリー&高速船
  • 土庄東-直島フェリー&高速船
  • 坂手-直島フェリー&高速船
  • 坂手-直島フェリー&高速船

直島・豊島ライン、瀬戸内国際芸術祭2016の運航は終了いたしました。
たくさんの皆様のご利用ありがとうございました!!

瀬戸内国際芸術祭2016

新着ニュース

  • 2016.11.6

    瀬戸内国際芸術祭2016が閉幕しました。2016年の直島・豊島ラインの運航は終了しました。

  • 2016.9.14

    瀬戸内国際芸術祭2016 秋会期より、新たに男木島を経由しスタートします。

  • 2016.7.18

    瀬戸内国際芸術祭2016 夏会期 開幕
    7月18日(月)~9月4日(日)までの49日間。直島、豊島、小豆島、女木島、男木島、大島など9会場を舞台に開催

  • 2016.7.16

    小豆島・直島・豊島ライン 夏の運航をスタート!!
    7月16日~9月4日までの土休日、お盆期間(8月11日~16日)、9月の3連休(9月17日~19日)を運航いたします。

  • 2016.5.9

    小豆島・直島・豊島ライン 春の運航は終了しました!
    次回の運航は、7月16日(土)からスタートです。予約は5月16日から受付開始です。

  • 2016.4.17

    瀬戸内国際芸術祭2016 春会期終了
    4月17日(日)に瀬戸内国際芸術祭2016春会期は終了しました。次回の夏会期は7月18日(月)からです。

  • 2016.2.10

    2016年の運航日が決定!
    神戸から小豆島・直島・豊島までフェリー、高速船で運航いたします。

  • 2016.2.10

    高速船の予約を開始!
    2016年2月19日(金)より予約の受付を開始いたします。

  • 2013.5.06

    旅行のクチコミサイト・フォートラベルで紹介されました。神戸発深夜フェリーで行く小豆島・直島

  • 2013.4.13

    走る芸術作品、ヤノベケンジ作の高速船「バルカ ソラーレ」(太陽の船)就航!

  • 2013.3.23

    神戸-小豆島-直島ライン運航開始

  • 2013.3.15

    一般旅客定期航路事業の許可

  • 2013.2.13

    一般旅客定期航路事業を正式申請

  • 2013.2.12

    神戸~直島フェリー&高速船の計画発表。小豆島町長・ヤノベケンジ氏と一緒に神戸市長表敬

今、twitterでつぶやかれていること

  • @minmi1108 丹下健三さんの設計有名だもんね。代々木体育館のことも確か翔くん言ってくれてて懐かしかったし、草月会館も訪れてるよね。その回も好きだったなぁ。 そっか!みんみさんのことだと瀬戸内国際か!いいなぁ。私も島巡りしたい!翔さんの直島は印象深すぎて…永久保存版。 (@yutansho) 2017年 1月19日 14:53:02
  • 香川県は高松駅を降りてすぐにわかるように、広大な瀬戸内海に囲まれています。 美しい海や島々に囲まれたキャンパスライフをお楽しみください! 直島地域活性化プロジェクトなど、地域に関わる団体もたくさんあるので、そちらもオススメです。 https://t.co/xee4nk0Wfr (@kagawauniv) 2017年 1月19日 14:51:07
  • 某さんにニキ・ド・サンファル作品のポスカを頂いたんだけど直島でみた極彩色な作品しか知らなかったので、その白を基調にした作品に驚いた。極彩色でなければたぶん直島の景色には埋もれてしまうのかもしれない。 (@nemumilk) 2017年 1月19日 14:42:15
  • 直島で紫陽花から白百合が満開になるまでの1ヶ月間をすごしたけど、とにかく花から感じる圧がすごかった。コントラストバキバキ。 (@nemumilk) 2017年 1月19日 14:35:06
  • 青森に行ったのは二十歳をこえてからで、それまで北海道から沖縄まで、ただ通りすぎただけの県もあったにしろ旅行して、色彩がちがう!と衝撃をうけたのが青森だった。また他に違う衝撃といえば香川は直島の植物の生きてる色が濃い!です (@nemumilk) 2017年 1月19日 14:31:19
  • 🐓. このくらいの防寒したら今の寒さにも勝てそうだっ . . #photo #写真 #直島 #同期 #nikon #d800 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい https://t.co/UbjLuyqPxa (@kinokoban) 2017年 1月19日 14:21:31
  • そうだ、香川へ行こう。 直島でアートに触れる編 その11 バス停にいたネコさん キリッとした見た目に反してめちゃくちゃ人懐っこくてかわいい! このあと座ってた私の膝上の荷物の上に登って寝はじめた。撫で回しちゃった(*^ω^*)… https://t.co/twqLz9ii1b (@el_yamayama) 2017年 1月19日 13:37:42
  • RT @el_yamayama: そうだ、香川へ行こう。 直島でアートに触れる編 その10 行った日は曇り時々雨(しかも強風)で天候には恵まれなかったけど この時は曇天から少し日が差して、なんか天使でも降りてきそうな雰囲気でした。 #直島 #写真好きな人と繋がりたい #草間彌生… (@u4hi2ji) 2017年 1月19日 13:14:22
  • 直島 (@nakamuland) 2017年 1月19日 13:03:56
  • いややっぱ21世紀美術館行きたさしかないし直島も行きたさしかない (@Akr_kvk) 2017年 1月19日 12:41:06
  • * 「宇部・直島・高松… https://t.co/YjiVXmmRsq (@RYOyan) 2017年 1月19日 12:32:32
  • 香川県直島に来ております。 島の1/3は工場やん。 断崖絶壁あってショッカーとか 怪人とかでできそうやし、 工場空気汚いし、 防毒マスクつけて仕事したら 違和感しかないし、 全然旅行じゃないやん。 仕事やん。 (@tmi_e) 2017年 1月19日 12:23:21
  • 護王神社 直島 GOOH shrine on naoshima https://t.co/1opThZnjjr #relax (@relaxmax_bot) 2017年 1月19日 12:14:48
  • かつては日本で2番目に面積が狭かったんやけど、1988年に国土地理院が面積の算定法を見直して香川郡直島町の面積が削除されたけん、大阪府に代わって日本で最も面積の狭い県になってしまったんや…くそっ…! (@kgw_botJPN47) 2017年 1月19日 12:02:46
  • 今年は瀬戸芸ないけど、どこの島に行こうかな。直島の家プロで見てないのあるし、それまわろうか。ベネッセハウスも泊まってみたい。 (@yy_creazi1) 2017年 1月19日 12:00:28